BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム作成中!の巻

5月1日の凛の会でお見せしようと思っている『凛の成長日記アルバム』を作成中です。お酒のつまみにバッチリかな、と。小さい頃は純粋で可愛いベビー、そして小・中学生の時はフツーの子、女子高では三つ編のおとなしめなイメージ、そして大学になる不真面…

スペインワイン

どこのワインが好きですかと聞かれたら迷う。フランス産、プロヴァンス地方のワインに凝ったことも。イタリア産のサンジョベーゼ種しか飲まなかった時期もある。精神的にヘコんだ時期にはドイツの甘い白に癒された。スパークリングワインに凝った時期も。で…

稽古2回め、の巻

本日、Q/onの2回めの舞台稽古参加でした。1回めはただただ緊張するばかりで自分の役目を忘れてましたが、今日は割と動けました。本番まで日数はあまりありませんが、ガッツリのめり込めそうな予感!添付写真は共演者の佐藤史絵さん。(掲載許可取得済み)和…

ビギナー写真教室の巻

今日は、プロカメラマン荒木英仁先生主催の写真教室に行ってきました。横浜でチューチップを撮りました☆技術を競うものではなく、『イイ』と思ったものをイイままに、飾らずに撮れる感性を磨くスタンスなのです。そして、『これ、イイ』を少しずつ増やしてい…

テラサカトモヒロライブ!の巻

本日、愛するテラQのライブが下北沢でありました。ちょいと所用があって遅れてしまいましたが、ライブハウスに駆け付けました!今夜は2rdシングル『五本の指』の発売記念ライブだったので、何があっても行こうと決めてました。今までとは色合いの違った…

ビリヤード、再びの巻

2回目のビリヤード。前回は武蔵小山でした。今回は神奈川県某所の、バーが併設されたビリヤード場に行った。ここ、イイです!広くて綺麗。そんでもって何といってもバーで出来立てのカクテルを飲みつつ打つのは楽しい。あんまり上手くはないですが、格好だ…

初稽古!の巻

本日、5月27日から行われます舞台の稽古でした。(詳しくは、出演・撮影会情報のコンテンツをご覧ください)稽古自体は先々週から始まっていましたが、私は今日初めて加わりました。初稽古であまりの緊張に食事もろくに喉を通らず、煎餅をつまんで家を出ま…

コントレックス

こんな名前の水を飲んでます。薬局や量販店で売ってます。飲むだけで痩せる…らしい。ホント?知人に教えてもらってこれを飲み始めてそろそろ10日。体重の変化は大してない。でも、久々にプチダイエットが楽しい。パンツ工房という店でちょっと小さめのデニ…

ikoi撮影会の巻

本日、ikoi撮影会でした。千葉県の小湊鉄道にご協力をいただき、線路・駅舎・ホームを使って情景溢れる撮影ができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。一部廃屋もあり、燃えたぜぃ!花の前に立たせた凛と、廃屋・瓦礫の前に立たせた凛のテ…

花見、花見の巻

今年は花見しすぎです。もう来年には死ぬんじゃないかってぐらい。合計4回ですね。今日は昼に家族で夢見ヶ崎公園へ行き、夜は文学座の同期メンバーと井の頭公園へ。ハシゴしちゃいました。同期は相変わらずの個性的なメンツ。卒業後は進路もさまざまで、芝…

六本木にてチェロライブ!の巻

2月の公演で音楽を担当していただいたチェリスト、珠希さんのソロライブが六本木でありました。今回は『アルエット』の劇中音楽を組曲仕立てにしたものを含む全6曲、たっぷり1時間でした!珠希さんは人形劇やダンスなど、さまざまなジャンルとのコラボレ…

髪を切ったの巻

銀座で髪を切った。しかも今回はちょっとダークカラーにチェンジしたのだ。もともとの髪が茶色なので、ほっとくと明るい髪になってしまいます。だから近頃では定期的にダークチェンジしているのです。加えて、たぶん舞台公演前の5月には美容院へ悠長に行っ…

撃沈、の巻

一昨日の顔合わせで完成台本をもらった。酔いが回ってフラフラの頭で帰りの山手線に乗り、電車の中で台本をサラッと読んだ時には危機感があんまり無かったんだけど、今日改めて読んだら…セリフ多いっ!始めのうちはセリフが少なく、まぁこのぐらいならと思っ…

花見だったり顔合わせだったりの巻

今日は昼の1時から池袋西公園で花見でした。テラサカトモヒロ氏とその他2〜3人しか知ってる人はいませんでしたが、トータルの来場者は軽く20人を越えます。凛は手作りの唐揚げとビールを持って臨む。が…やはりテラQには敵いません、自家製おにぎりに舌…

ドキリ、の巻

とある大型スーパーでお買い物。歩き疲れてジュースでも飲もうとフードコートに入ったんですが、こんな貼り紙を見てドキリ立ち止まってしまった(*_*)『他のお客様のご迷惑となりますので、飲酒はご遠慮ください』その時間はまだ飲んでなかったというのに、ま…