BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首すわる!の巻

小児科に予防接種を受けに行った昨日、 先生に首すわりはいつ頃になりそうか聞いたら 「あーもう座ってるよ」とヒョイと縦に持ち上げられた うわー、と思ったのもつかの間、 何とか無事でした まだ無茶は禁物っぽいですが、ひとまず安心です。 新生児の頃、…

三つ編み、の巻

女子高の頃、校則で三つ編みをしていました。 懐かしい。 そこからだいぶ時は流れ、久々に編んでみた。 いつもは宣材写真と同じぐらいの長さにしておかなければなりませんが、 産休中はその必要も無いので何となく髪を伸ばしています。 長いと洗った後に乾か…

イクメン、の巻

ファミレスだけど個室でご飯。 たまには主婦をラクさせてくれるブリさんに感謝。

何気ない景色がキラキラして見える今日この頃、の巻

たまにはこんな、長いタイトルの日記を書いてみたい時もあるのよ。 サザンオールスターズの「会いたくなった時に君はここにいない」とか 最近のドラマの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」みたいにね。 さて、風は少し冷たいものの陽射しは優し…

不覚��(゚Д゚)の巻

夕食の仕込みで、みりんを使って煮物をば。 で、味見のために煮汁をスプーンで何回かすすっていたら… あれポーッとしてきたぞ。 まさか、みりんのアルコール分に反応 あんなにお酒に強かった私が、 暫く飲まなかったからってそんなに弱くなったのかしら。 だ…

小魚はじめました、の巻

「冷やし中華はじめました」のようなタイトル。 今日はかなり気温が上がったので、冷やし中華でも食べられそうな勢いですが、 私がはじめたのはそちらではなく、小魚です。 授乳でカルシウムや鉄分を取られるので、その補給に。 最初はにぼしをそのまま食べ…

開花宣言、の巻

実家の桜の蕾はまだ開いていませんが、 靖国神社の標準木は12輪咲き、開花宣言が出されたようです。 お酒は飲めませんが、お花見に行くのが今から楽しみです 花粉症の方にはハードな季節ですね

げっぷ、の巻

げっぷ、といっても。 丸井の魔法のカードの支払い方法、月賦ではありません。 おっぱいやミルクを飲ませた後に背中をトントンしてやるアレのことです。 いつも自分がさせているげっぷを、実家に居るので母が代わりにしてくれました。 自分がムスメを背中に…

初ファミレス!の巻

二ヶ月半のムスメを連れて、 自宅から徒歩8分のところにあるファミレスに初めて行きました。 お散歩デビューです スイーツを控えているはずのママがチョコレートケーキを食べる様子を凝視。 前半はドキドキ、キョロキョロ。 店内のお客さんが 「可愛い」 「…

似たもの親子、の巻

前記事と関連して、 プリンと言えば、実家に顔を出した帰り、母が 「可愛いプリン見つけたの。持って帰りなさい」と鞄に入れてくれた。 家に帰って開けてみて、出てきたのがこちら つい3日前に私が家の近所のスーパーで買ったのがこちら 大きさが違うだけで…

プリン?の巻

夫からのホワイトデープレゼントは、このプリン1個。 ツッコミ待ちなのかしらん。 明日までに何か面白いツッコミを考えなくては

ホワイトデー、の巻

昨日実家に顔を出したら、ホワイトデーのプレゼントが。 やるじゃん父上。 バレンタインデーのチョコレートもホワイトデーのお返しも日本のスイーツメーカーが考えたものだけど、 甘い物は大好きなのでルーツはどうあれ貰えるとやっぱり嬉しいです ディズニ…

3.11の巻

2014年の3月11日放送、 日本テレビのニュースevery震災特集での再現ドラマのメインキャストをさせていただいた時の画像です。 極寒の中、東京の郊外で撮影したあの時の気持ちを忘れずにいたい。 室内シーンよりも屋外シーンのほうが圧倒的に多く…

ハーゲンダッツ再び、の巻

実家に行くと常にハーゲンダッツのアイスがアイスボックスにある。 乳腺の詰まりを防止するため乳脂肪分の高いものやスイーツは控えていますが、 たまには食べたいのよ。 というわけで、期間限定のマロングラッセ味をいただきま〜す。 写真を撮り終えて箱を…

確定申告終了!の巻

追加で来た支払い調書をプラスして計算し直し、 実家の母にムスメを預け、何とか終了。 ろくに寄り道もせずアタフタと帰ってきましたが、 ムスメは子育ての大先輩の母の腕に抱かれ、 ニコニコ笑って私の帰りを待っていてくれました。 冷凍しておいた母乳も飲…

お宮参り、(写真追加あり)の巻

ムスメのお宮参りのため、私と夫、それから実家の父母で神社に行きました。 前日の曇り予報も何のその、いいお天気に恵まれて幸せいっぱいのスタートです。 この子のためにみんなが時間を合わせてくれて、 ニコニコ笑顔で集まれて。 家族っていいなぁ。 彼女…

初節句、の巻

桃の節句です。 7月生まれの私は雛人形の前でお座りをしている写真がありますが、 ムスメはまだ2ヶ月。 当然まだ座れないどころか首もすわっていないのでバウンサーに乗せて写真を撮った。 ひなあられって、食べ始めるとどうしてこんなに止まらないんでし…

完全復活!の巻

妊娠前の体重は44〜45キロ。 それが臨月には57.5キロ。 でも、毎日ほぼ一人でバタバタと育児をしていて疲れ果て、 気が付いたら体重が完全に元に戻っていた。 ガンガン食べているのに奇跡。 やっぱり体力を相当使ってるのね。 きっと、気力も。 産後…

予防接種、の巻

予防接種を受けるべく、病院に行く準備をバタバタとする母を待ちくたびれて テレビを見始めるムスメ。 あまりに熱心に視線を注いでいるので画面に映ってるのは誰なのか見てみると、 ラサール石井だった。 男の趣味が渋くて困る。 お母さんと一緒になってDEAN…