BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく1ヶ月、の巻

出産した産科での1ヶ月検診を母子ともに無事終えました。 娘の体重は着々と増えているようで一安心。 そして私の体重は着々と減っています。 あと3キロでベスト体重 「新生児」と呼ばれる期間は終了し、2ヶ月の赤ちゃんになりました やっとというような、…

六花亭、の巻

北海道の六花亭といえばバターサンドが有名ですが、 このチョコマロンもなかなかいけます。 北海道には美味しいものがたくさん。 あの新鮮なウニの味、ワインと一緒にいただいたラクレットチーズ、 ホエー豚の豚丼、美瑛牛、懐かしい。 また行きたいな〜

シャバの空気、の巻

なーんてタイトルつけると、まるでムショ帰りですが… あまりにも腰痛が酷く育児はおろか日常生活までも辛いので、 いつもお世話になっている渋谷の鍼の先生のところに朝から駆け込みました。 どんなに身体がガタガタな状態でも、この「神の手」を持つ先生に…

去年の今頃、の巻

去年のちょうど今頃、 万座温泉スキー場でスキー三昧でした。 晴れたゲレンデで飲んだビールが美味しかったなぁ。 夫婦二人、気楽でした。 そして今年。 毎日髪を振り乱してアタフタと子育て奮闘中。 持病の腰痛が悪化して限界です マッサージに行きたい〜〜…

また雪予報、の巻

またもやアイス中。 しかもスッピンだとさ。 さて、 先日の雪では交通網が大混乱だったようですね。 影響を受けられた方、お疲れ様でした 私はただ今引きこもり中なので、 大混雑の三軒茶屋駅や経堂駅が映し出されるニュースを眺めながら「おー」とか「へぇ…

ささやかだけど最高な、の巻

2011年の1月20日に入籍してから、 昨日で6回目の結婚記念日でした。 いつもならお気に入りのお店でちょっとオシャレをしてお酒を飲んだり、 家で過ごすにしても美味しいおつまみをズラリと並べたりするんだけど、 昨日は私の産後療養中の実家に夫が…

Amazonさまさま、の巻

産後1ヶ月は家から出ずに養生するとは決めていたものの、 いろいろと物要りであれも買わなきゃこれも買わなきゃで、 どうしたものかと思っていました。 ところが 家から一歩も出ずにAmazonで全て事足りています。 便利な時代ですね。 赤ちゃんのベッドに傾…

お祝いいただきました!の巻

藤沢に住む叔父さん一家が揃って赤ちゃんの顔を見に来てくれました いつも忙しい従兄弟もスケジュール調整をしてくれて嬉しかったなぁ。 ハイセンスなお祝いの品と、ビックリするような額のお祝い金をいただきました。 有難や… みんなで代わる代わる赤ちゃん…

業務連絡、の巻

クリスマスに携帯を機種変更してから、 @i.softbank.jpのメールが何故か使えなくなってしまいました 何も設定をいじってないのにどうして で、年末に入院〜出産でどうにもできず今に至ります。 LINEとPCメールが使えるので助かっていますが。 どうすれば直る…

泣いてしまった(>_<)の巻

夫のブログが更新されていて、 読んでいたら出産当日の感動が蘇ってきて泣いてしまいました 赤ちゃんの写真も綺麗に撮れていて、 痛くて辛くて汗だくでヘロヘロで、大変だったあの日が報われたような感じ。 ありがとう こちらからhttp://ameblo.jp/brilliant…

産後ダイエットなんてせずとも、の巻

妊娠前は44キロだった体重が、 臨月には56.5キロまで増えていました。 出産直後に産院で測ったら52キロ。 あんまり減ってないな〜。 赤ちゃんと胎盤と羊水が出た分ぐらいしか減ってないのね、ちえっと思いました。 が 退院後に実家に帰って測ったら…

七草粥、の巻

無病息災を願って、春の七草を入れてお粥を作りました。 冬至には柚子湯に入ってカボチャを食べたり、 土用の丑の日には鰻を食べたり。 こうした行事をきちんとやる家に育ったので、 引き継いでいきたいな。 これをしたからって何が変わるわけでもない、 逆…

病院食いろいろ、の巻

食事が美味しいと口コミが沢山の産院でした。 これは出産翌日のランチについてきたケーキ。 元旦の朝食。 お雑煮におせち。 翌日は変化球で焼きそばランチ。 退院前日の夜は祝膳でステーキでした。 出産で体力を使い果たしボロボロで身体は辛いし、 母子同室…

明けましておめでとうございます、の巻

2016年、 我が家には新しい家族が増えてより一層楽しい1年になりそうです。 皆様にも沢山の幸せが訪れますように。 授乳をしていると、私とこの子との時間がゆったりとした大きな川のように穏やかに流れていきます。 こんなにゆったりとした時間の流れ…