BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユッコちゃん!の巻

ボーダー柄という共通点ながら、この仕上がりの差。 いくら産後とはいえ私のホヨヨンさといったら酷いモンです 文学座同期のユッコちゃんが久しぶりに我が家に来てくれた。 いつも忙しく飛び回っている彼女。 オフの日だって予定が満載で、なかなか捕まらな…

待ち人、の巻

会いたいねと言ったままずっと会えずにいた、忙しい彼女がついに我が家にやって来る。 ムスメの顔を見に来てくれるそうで。 嬉しくて小躍りして手料理を振る舞いたいところだけど、 来宅中はきっとムスメを泣き止ませるのに四苦八苦してしまいそうだから、 …

動画テスト、の巻

ヤプログって動画を載せられるのかしら? のテストです。 インフルエンザで養生中の実家の母に送った動画を メカ音痴な私がYouTubeにアップしてみました。 こちら 見られますか〜

確定申告(^^;;の巻

また今年もこの季節がやってきました 数字を眺めているだけで眠気に襲われる私には辛い季節です。 今年は赤ちゃんをあやしながら、 風邪菌と闘いながらの作業です。 実家の母がインフルエンザにかかったらしい。 流行の波はすぐそばまで来ているのね。 皆様…

キリリ、の巻

久しぶりにムスメの写真。 キリリとした横顔は私似かも 見る角度や時間によっていろんな顔に見えるところも。 それにしても、寝んねが下手な子で困ります。 腕の中だとスヤスヤ眠るんですけどね〜。 腱鞘炎気味です

時々猛烈に食べたくなるもの、の巻

あなたには時々猛烈に食べたくなるものがありますか 私のそれは、ラーメンと餃子です。 でも今回は珍しく春巻きが食べたくなりました。 揚げたての皮パリパリの春巻き。 夫の健康のためになるべく出来合いの惣菜や冷凍食品は買わない主義ですが、 育児に一番…

マイナンバー、の巻

12月21日にwebから申請したマイナンバーカードが一向に届きません 急ぎで使う用事はないけれど、いったいいつ届くのやら。 皆さん手元に届きましたか 申請した写真そのまま載せても味気ないので、 色合いチェンジしてフレームをつけてみました〜。 笑…

スタイ=よだれ掛けの巻

出産祝いにいただいた、ミキハウスの… スタイ え、スタイって何だって 私も妊娠中に赤ちゃん本舗に行って初めて知ったんですが、 スタイとは「よだれ掛け」だそうです。 いつの間にオシャレな呼び名になったんでしょう。 スタイは臨月前に1枚買い、 お祝い…

バレンタインデーは静かに、の巻

恋人同士だったあの頃とは違う、 ほんのりゆったりしたバレンタインデーでした。 子供の寝息を聞きながら、ひっそり鍋をつついたり。 (昨日は5月並みの気温だというのに鍋というチョイスはいかがなものか) 自分であげたチョコが美味しそうすぎて目の前で…

結婚記念日、の巻

2月11日、両親の結婚記念日でした。 それに合わせるわけではありませんが昨日から実家に来ています。 メッセージプレートの文字は自作。 チョコで文字を書くのって難しい 子育てで消耗した体力を充電すべく、 2泊3日の許可を夫にもらってのんびりさせて…

お疲れケーキ、の巻

毎日慣れない育児でヘロヘロの私を気遣って、 夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれた。 チョコレートの甘さが身に染みてウルウル さて、 もうすぐバレンタインデー。 今年は大したことは出来ないだろうなぁ。 皆様たくさん愛の詰まったチョコをもらってく…

こんな日が来るとは、の巻

現在のHPトップ写真はムスメを抱く私。 まさかこんな日が来るとは。 子供はただ可愛いだけでなく、子育ては毎日が戦争。 仕事もせず一日家にいてさぞかし優雅かと思いきや、 なかなか泣き止まない、自分の時間が持てないで 心も身体もボロボロになって挑ん…

帰還!の巻

退院から約1ヶ月、実家でしっかりサポートしてもらって元気いっぱい。 この度自宅に帰りました〜 さっそく娘を連れて近くのスーパーでお買い物。 外に居るのが大好きなようで、 普段は泣き通しなのに出た途端スヤスヤと幸せそうな顔で眠りにつきます。 将来…

小児科へ、の巻

昨夜から顔中に湿疹が出来てしまったので、 小児科へ行ってきます 早くも小児科デビュー。 良くなりますように。 よくドラマで見る、病気の子供を抱えてオロオロするお母さん。 まさにあの図ですわ。

お雛様、の巻

3月3日の初節句を前に、実家の両親から雛人形をプレゼントしてもらった。 私の時代は七段飾りの豪華な物が主流で、 ウチも例に漏れず三人官女や五人囃子のついた七段飾りでしたが、 今は時代の変化か、お内裏様とお雛様だけのコンパクトな物が主流なようで…