BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見、の巻

二分咲きぐらいでしたが、 突風でしたが、花見してきました。 逆風の中頑張れ、と言われてるような気持ちになりました。 母の具合はかなり良くなってきていて、 もう食事を作れるぐらいに回復しているそうです。 これならムスメを預けられそう。 私は骨を折…

web動画アップされてました!の巻

NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)のweb動画に出演させていただきました。 何だか難しい名前ですが、私が出演させていだいたのは未来の家族の物語。 AIによってより快適で楽しい暮らしが出来るようになっている、 きっとそう遠…

ロクシタン、の巻

プレゼントしていただき、使わせてもらっているヘアオイル。 ファイブハーブスシリーズのナリッシングインテンシヴプレオイルといって、 シャンプー前に使う物です。 (大人気商品らしく、今は店頭にほとんど在庫が無いそうです) 家にロクシタンのシャンプ…

オーディション終了!の巻

今日だけ特別に、オーディションを受けさせていただきました。 ムスメの昼寝の時間にオーディションがスタートするからということと、 本番日が来月だからということで。 まだ母は腰が痛いようなので申し訳ないけど、無理を聞いてもらいました 川口凛、 まだ…

感謝を胸に、の巻

怪我をした母のもとに、 ヨシケイのように食事を届ける日々。 私が知る限り父が一から作れるのはチャーハンとカレーと目玉焼き、あとは塩鮭を焼くぐらい。 それなら野菜不足になるから野菜がたっぷりな副菜を作って2日に1回は届けている。 仕事が出来ない…

白の日、の巻

チョコは大好き。 でも食べるとすぐにニキビができるからあまり食べられない。 だけど、 母の怪我により強制的に一ヶ月無職。 (ムスメを預かってもらえないと仕事に行けない) だから食べちゃおう。 お返しありがとう父上。

3.11の巻

あれから8年。 2011年の3月11日のあの時間は目黒でCMオーディションを受けていた。 ムスメが産まれたのは2015年の12月。 当然震災のことは知らない。 福島の原発事故のことも。 まだ話をしてもよくわからないだろうけど、来月から幼稚園生だ…

CM出演情報、の巻

フジテレビのみでのオンエアだそうですが、出演させていただいたCMが公開スタートしました。 中盤で爽やかに川沿いを歩いているのが私です。 ネイルサロンを経営している事業主という設定だったので、 スタイリストさんがご用意くださった衣装が普段絶対に…

緊急お知らせ

実家の母が転倒して腰の骨を圧迫骨折し、 完治するまで3〜4週間かかるとのことです。 そのため、 ムスメを預けて仕事に行っていた私は仕事が出来なくなります。 生き甲斐を削がれたようで呆然としてはいますが、 まずは母の身体が一日も早く良くなるように…

イメチェン、の巻

肩下15センチはあったムスメの髪を、 私の行きつけの美容院でバッサリ切ってもらいました。 イメチェン成功 私に似ている顔立ちがクローズアップされる感じ。 短いのもよく似合います。

確定申告終了(再)、の巻

追加で来た支払調書を持って修正申告に行きました。 来年は自宅で出せるようにせねば。 と、 毎年思うけど、 カードリーダーも要らないしきっと大丈夫でしょう