BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

お答えします、の巻

以前、日記に書いた居酒屋さんのメニューの『枝豆春巻き風』について
反響があったのでお答えします。

これはたぶんチェーン店ですが『かもん』という店の人気メニューで、
枝豆をさやから剥き、3個ずつ小さめの春巻の皮で包んで揚げ、塩をふったもの。
大きさにして、私の人差し指くらいです。←私は手が異常に小さい。

これ、単純にウマイです。これがあればビール何杯でもいけます。
ちなみに今日は稽古後にビール、そしてジントニック、ワインを4杯に日本酒でした。

帰りの東横線で寝過ごして終点の渋谷まで行き(起こしてくれた女の人が
私の顔を15センチ位の至近距離で潤んだ目で見ていた。
親切なだけなんだろうけど、近っ!怖くて飛び起きた)、
そして引き返そうと逆方向の電車に乗ったのにまた眠ってしまって乗り過ごし
いつもなら30分もあれば着く最寄り駅が1時間半もかかった。
疲れてるのかしらん?単に飲みすぎ?