BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

カメラマン凛の巻

本日、カメラ片手に全東京写真連盟の撮影会に午前中だけ潜入してきました。
持っているのはコンパクトデジだからちょいと肩身が狭いけど、
ポートレートって撮ったことないから撮ってみたかった。
せっかくだから可愛いモデルさんが沢山いるところのほうがいいかな〜と。

ボロボロのGパンに破れたシャツ、黒い帽子で相当汚い格好で行ったにもかかわらず、
凛の正体バレバレでした。
『その格好がかえって目立つんだってば』というカメラマンさんからのツッコミもあり。
モデルの桜京子さんには撮影開始3分でバレました。あれれ〜?
『凛さん、ほんと背が小さいんですね』と大きな声で言われてしまいまして恥ずかしい〜!
ハイハイ、あたしゃ写真じゃデカイ女に見えますが、ホントは160cmなんです(笑)。

さて、本年度のモデルさんですが初々しくていいですね〜。
雨が降る中笑顔を振りまいてらして偉い!(今の私は笑いたい時にしか笑わないからなぁ…)
二年目以降のモデルさんは貫禄もあって素敵。
私も昨年までここにいたのね。懐かしいなぁ。

しかし、全東京で初めて撮りましたが、カメラマンさんの数が多くてどこを撮っても人が入ってしまう。
ましてや今日は雨ということもあり屋根のある所に大人数が固まってしまって動き辛い。
望遠レンズがある訳ではないので背景をぼかせないし、凛は位置取りも下手だし。
トホホ、でした。
今日はポートレートで『これ!』っていうのは撮れなかったなぁ。残念ながら。

全東京で撮っているカメラマンさん、大変ですね〜。苦労がよくわかりました。
その点、ikoiやぷりずむでは撮りやすいのかな?
でも全東は全東で、ツアーをしているような感覚もあって楽しいかも。
今度一眼レフをゲットしたら(いつの話やら)また潜入しちゃうわ☆

添付写真は本日参加してらしたマーチンさんに撮ってもらった一枚。
カメラマン凛。公衆電話で喧嘩するシーン(笑)です。
撮っていただくのはもの凄く久し振り。すっごく嬉しかったんですが、凛がこんな汚い格好なのが残念です。