BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

本当にかつて美大志望?

本日、芝居の稽古日でした☆
でも凛は『行列のできる法律相談所』のキャストオーディションがあったから
稽古は途中から参加したんだけどね。

何と、もう先週から立ち稽古を始めているとのことで、
遅れをとっていた凛はプレッシャーに押しつぶされそうでしたが、
まだ部分的な立ち稽古ということで、ホッ…(^^;)

今日の私は他の役者の代役をチラッとやっただけで、自分のセリフを読むことはなく終了。
胸をなでおろしていてはいけないんだよなー。自分のセリフを自信持って言えるようにならなくちゃ。

まだ、今回の役どころのプリュレーヌという女性を自分の中に見つけられてない。

前回の稽古ではテレビ向けの演技をしてることを注意された。
テレビ、やってるからねぇ…。
文学座のアトリエで演じてた頃より勘が鈍っていて当然だけど、
今は舞台にあがる自信がまだ無い。
だんだんと地に足がついていくとは思いますが、まだまだです。

さて、どうなることやら。
でも劇場はもう押さえてあるらしく、二月に築地のブディストホールというところで上演が決まっています。
トホホ。
添付写真は衣装案イラスト。
美大志望だった割にはイマイチバランスが悪い凛の絵です。
このまま提出しようとしたら、色塗らんかい!と演出家にダメ出しをくらって再提出の刑。