BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

水族館へ、の巻

癒されたい症候群の凛。
今日はちょっと時間があったんで水族館に行っちゃいました。

一番好きなのはイワトビペンギン。何時間見てても飽きない。
もし他人の迷惑を考えなかったら、ガラスの一番近くに寄って日がな一日眺めてしまうと思う。
でも今日はペンギンだけにとどまらず、クラゲやエイ、
アザラシなどいろいろ見ました。

品川水族館。大井町の駅からバスが出ています。
海底トンネルまであって、
ぼんやり過ごしているとゆらゆらと和みます。
魚料理がダメな凛ですが、見るのはホントに好き。

ちょっと前に東京タワー内の水族館で
『レッドテールキャット』というナマズ科の魚を見て、
その小ささと愛らしい顔に一目惚れして『これ欲しい!』と叫んだんですが、
『ばか、やめときな。数メートルの大きさになるよ』と一刀両断にされた。
ふん、そんなの嘘に違いない、そんな訳ないさとひねくれていましたが、
今日行った水族館でその忠告がホントだったことを確認しました。
私の身長をはるかにしのいで水槽の中を狭そうに泳ぐ彼の姿を見て、納得。
勢いで飼わなくて良かった。反省しました。
さてさて、本日撮ってきた写真は『ピヨッコ凛のヨチヨチフォトアルバム』に追加しました☆