BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

舞台稽古!の巻

毎週土曜は芝居の稽古日です。
でもまだ、自分のシーンまで稽古は到達せず(私が出るのは第5景と第6景)、
今日は2景までを固めました。

舞台に出ることが決まってからまともにセリフを読んだのは2回しかないんですが、
人の芝居を見るのはとっても勉強になります。
特に私の場合、舞台を離れて年月も経っているので
勘を取り戻す意味ではとても有意義。

セリフを喋り始めると冷静さがなくなりますが、人の芝居を見ている時はとっても冷静。いろんなものが見えてきます。
自分が芝居をしている時も冷静でいられたら、もっと成長できるんだろうな。
頑張らなくっちゃ!

自分のセリフを稽古場で喋るのはきっと10月末ぐらいになるだろうけど、
その時には地に足がついた芝居を演出家に見せられるようになりたいな。

最近の仕事でテレビが多く、動きもセリフも舞台とは違う。
ギャップをうめてリセットする作業が大変そう…。

野外劇で主役をを張った時の貫禄は…いつの日か取り戻してみせます!
2月の公演をお楽しみに☆
チラシできましたら公開いたします〜♪

今日の添付写真は、稽古終に妙〜な喫茶店でレモンサワーを飲む凛の図。
またもや台本で顔をかくしています。