BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

バローロの夕べ、の巻


先月末、我が家にお客様がいらしてくださった。
いつも美味しいワインを持ってきてくださるYさん。
(名前出していいかどうかわからないからイニシャル〜

まだまだ暑い8月の末、
まずはキリリと冷やしておいたシャブリで乾杯して、
いざ、手土産にいただいたバローロ

うっとりするようなガーネット色。樽の香りが鼻をくすぐります。
果実味をじっくり感じながらも、とてもしなやかで品のいい味。
余韻が長く、じっくり飲むにはピッタリの素敵なワインでした。
ありがとうございましたーーーっ。

が、まだ飲み足りずについ山梨のルバイヤートを空けちゃいました



で、宴もたけなわといったところで、
ジャーン、バースデーケーキの登場

嬉しいねぇ、こういうの。
私の誕生日は7月20日だからちょっと遅めの誕生日ケーキだけど、
いつでも大歓迎よ。
(ケーキを撮らずにプレートだけ撮ってる。いやん、酔ったのかしらん)


ケーキとワインだけでも嬉しいのに、
可愛い部屋着までいただいてしまった。
前からずっと欲しかった、ジェラールピケのモコモコ部屋着。
肌触り最高です
幸せ気分でいられそう。

いろいろといただけるのはもちろん嬉しいけど、
こうして元気に我が家にいらしてくださるのが何より嬉しい。
料理と会話をいつもとっても楽しみにしてくれているようなので、
こちらとしても作り甲斐があります。
この日作った料理はまた明日にでも載せますね

さてこちらをご覧の皆さん、
誕生日プレゼントは来年7月19日まで受け付けております。
いつでもどうぞ〜(笑)