BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

またまた人間ドック、の巻



前回、諸事情によりレントゲンとバリウム検査とマンモグラフィを延期したので本日再診。

そしてまた、更衣室が貸し切り状態だったのでパシャリ。
前回Sサイズの検査着を着たので今日はMサイズにしてみたけど…
ブカブカでした。
自分が思ってるよりも、自分はもちっちゃいらしい(笑)


私の父はバリウム検査が大の苦手で、母に何度怒られてもずっと検査を拒否しています。
もう何年受けてないんだか…
バリウムの味が嫌いだとか、ゲップを我慢するのが辛いだとか。
病気の早期発見・早期治療のためには、何とか耐えて受診してほしいと私も思います

さて、かくいう私はバリウム検査は余裕でパス。
もともとゲップがあまり出ない人間で、検査の途中は我慢する必要がナシ。
検査が終了して帰宅する電車の中でやっとゲップが出たぐらい。

辛いことと言えば、下剤をのまされて水を大量に飲まなければいけないことぐらいかしら。
水をガブガブ飲むのって意外と大変なのよね。
どのぐらい飲めばいいのやら。
ビールなら2リットルぐらい難なく飲めるんだけどな〜