BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ミルキー、の巻


ミキティーーー!!!

ではありません。
ミルキーです。

最近よく、懐かしい飴をもらう。

ミルキー、小さい頃は気が付かなかったけど、
ピンクと黄色と、2種類の包み紙があるのね。

味に違いはあるのかしら。
舌に神経を集中させながら交互に3個ずついただきましたが…
違いはわからず。

同じなのかしら。
私の味覚が鈍感なのかしら。

と、悩んでいたら特別な思い入れのある飴の記憶が蘇ってきた。

ピアノのレッスンの後で先生から毎週もらってた星型の飴。
透き通っていて、中に入ってるツブツブが見えてとても綺麗だった。
うまく弾けた時には2個もらえた。

この綺麗な飴をなめれば先生みたいに美人でピアノのうまい大人になれるのかしら。
と、思っていたけど…
現実は飴のように甘くはなかった(^^;;

この飴、今は売ってないのかな〜。