BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

凛、怒ってます!の巻

昨日撮った写真のフィルムのネガ現像
+CD-R書き込みを地元のフォトショップに頼んでいた。
『ネガ現像だけでしたら当日できますが、
CD-R書き込みには少し時間がかかるため、
仕上がりは明日になります』とのこと。

あれ?そうだっけ…と思いつつ昨夜は家路についた。
で、今日!
フォトショップへ行ったら別のスタッフがカウンターにいて、
客控え伝票を出すと【現像済みのネガだけ】渡された。
ビックリして『あれ、CD-Rのほうは…?』の後で言葉を飲み込んでいたら、
『すいません!手違いでまだやってません!』

温厚な筈の凛でしたが、さすがにキレたぞ。
現像だけだったら昨日出来たじゃん!

でもとっさに言葉が見付からず、
どうしたもんかと頭の中の高速回路を辿ってたら、
『すいません、こちらのミスなのでCD-R書き込み代金は結構ですから』
と言われた。
ちっ、今日の仕上がりを楽しみにしてたのに…。
せっかくならビール券+アイス券でも要求しておくんだった。

添付写真は、帰宅して客控えにパンチをくれている凛のゲンコツの図。