BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

プチ自給自足生活、の巻


昨日の話。
庭で育てていた枝豆が、ちょろっと実りました。
あぁ、この画像だけでビールが飲めちゃいそう。

毎日水をあげていい子いい子してあげたので、
ちゃーんと実をつけてくれました。

わたくし、オフの日を漫喫しております。



夕食時には塩茹でしてさっそく食卓へ。フレッシュな香りでとっても美味しい。
4個限定の枝豆。
だって、まだ4個しか採れなかったんだもの。

それにしても、
何か後ろの牛タタキ(夫作)のほうが目立っているのは気のせいだろうか。


自給自足生活のミクロ版。
自分で育てたものや収穫したものって、市販のものよりも一層美味しいね。
私のまわりには肉体的・精神的ダメージを抱えて生活している人もいる。
そういう人たちにこそ、どうか美味しいものをたくさん食べてほしいなと思います。

さて、今夜は1日1組限定のイタリアンレストランへ行ってきます。
ちょっどドキドキ〜〜〜