BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

東京砂漠でしじみ採り、の巻

日曜の昼下がり、「噂の東京マガジン」を見ていたら、
何と我が家からそう遠くない場所でしじみが自生しているそうな。

それならば…
行ってみましょか。
せっかくですから。


クマデを持って、日よけの帽子をガッツリ被って、
採りましょ採りましょ、
人生初のしじみ採りにわくわく。

予想外にどんどん採れるのでテンションあがる〜しかも結構大きなサイズ。
キチンと横歩きをするカニさん達に見守られながら、ひたすら掘り掘り。


わたくし比較的社交的で明るい性格の人間なのですが、
こういう黙々とする地味な作業も意外と好きなのよねん。

開始からわずか1時間ほどでズッシリの収穫量。
ブリさんのと合わせたら、3キロぐらい採れた?
いつでも貝採り職人に転職できそうです。



家に帰ってDVDを観ている間にしっかりと砂抜きをして、
白ワインをキリリと冷やして、
今夜のメインはしじみのスープパスタ。

自分達で採ったと思うとより一層美味しく感じます。
久々に泥んこになって楽しかった〜。
いいリフレッシュになりますよ、オススメ