BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

五月の風を受けて、の巻



気持ちのいい薫風が髪の毛を舞い上げていく。
洗濯物もカラリと乾くこの時期は大好き。
でも紫外線は意外と強いから、みんな気を付けてね。

母が以前、日焼け止めクリームを塗らず、帽子も被らず、
無防備な状態で庭でガーデニング作業をしていたら皮膚が赤く腫れ上がって大慌てしたことがある。
今の時期は1年のうちで一番紫外線によるダメージを受けやすいんだって。

面倒くさがらず、こまめに日焼け止めクリームを塗りましょう!
日傘もさしましょう!


徳永英明さんの『君の青』という曲が好き。
この時期になると聴きたくなります。
【五月の青い空】って歌詞が何度も出てくる爽やかな曲です(*^^*)