BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

やんちゃ坊主に最大級の賛辞を、の巻


実家の母から今日聞いた話。

従兄弟のカズキが日本でMBAの資格を取得して、来月からボストンに行くらしい。

甘えん坊でお殿様で、私にとってはいつまでも後ろをちょこちょことついてきていたちっちゃなカズキ。
何時の間にか、大人になっていた。
社会人になって、まだ若いのに部下が50人もいて。
どんな顔をして仕事してたんだろう。

トランプで自分が勝つまで何時間も勝負していた負けず嫌いなカズキ。
ちっちゃなあなたが眠い目をこすって勝負する姿に、大人たちは舌を巻いていたよ。
その負けん気の強さで、きっとたくさんの荒波をくぐってきたんだろうな。

日本を離れて2年はあっちで勉強するらしい。
身体に気を付けて、後悔しないように頑張れ。
従姉妹のねーちゃんは最大級の賛辞を送ります。

私はといえば英検の二級を難なくパスしたものの、準一級のあまりの難しさに自信を無くして勉強をやめてしまった。
そんな自分に、ダメだ〜!と喝を入れられるいい機会をもらった。

また、リスタートするぞ。
TOEICを薦められたので、そちらへシフト。
あなたの頑張りにパワーをもらって、私はこちらでキラキラ生きていきます。


(カズキは今現在、英語を喋れないらしい。
心配だけど、きっと生活していく中で学べるでしょう!
頭のいい子だから、すぐに身に付けていくだろうな。
眩しいぜ!!
親戚がこうして日本を離れると知り、ますます世界が平和であってほしいと祈ります)