BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

スペインワイン

どこのワインが好きですかと聞かれたら迷う。
フランス産、プロヴァンス地方のワインに凝ったことも。
イタリア産のサンジョベーゼ種しか飲まなかった時期もある。
精神的にヘコんだ時期にはドイツの甘い白に癒された。
スパークリングワインに凝った時期も。
でも今はスペイン産にチト凝っている。

今夜は、5年ぐらい前から知っていたワイン『サングレ・デ・トロ』を飲んだ。
スペインワインではこれが一番好きかな。
久々にワインをボトルで飲んだ。ボトルで飲むのは10日ぶりぐらい。
このワイン、ボトルの口のところに闘牛の牛の立体マスコットが付いてて可愛い。
黒い牛にヒモがついて、ボトルにくっつけられています。
ボトルもお気に入り、そして中身もバランスが良くって程よい強さで素直に美味しい。

今日見た映画『コーヒー&シガレッツ』が当たりだったから、ワインも特に美味しい。