BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

撃沈、の巻

一昨日の顔合わせで完成台本をもらった。
酔いが回ってフラフラの頭で帰りの山手線に乗り、
電車の中で台本をサラッと読んだ時には
危機感があんまり無かったんだけど、
今日改めて読んだら…セリフ多いっ!

始めのうちはセリフが少なく、
まぁこのぐらいならと思っていたら
中盤から終盤にかけてポロポロと。

前回の恐怖の長ゼリフも凄かったけど、
(あれは殆んど一人で喋ってる独白だったのでスンナリ覚えられた)
でも今回は一言二言がコマギレにある感じ。
相手と会話のセリフなのです。
だから一人で家でブツブツ言ってても覚えられない。
稽古しないとね、ハイ。
でも旦那様役は5月上旬まで別の舞台のために時間が殆んど取れないし…。

凛もよく知る劇団の先輩だからすっごく頼りになるし、
キチンと芝居のできる尊敬できる方なんですが…。
不安です。

大丈夫なのか凛。
テレビと違ってやり直しきかないぞ〜…。
添付写真は恐怖のあまり台本に爪を立てる凛の図。

劇団HPはhttp://www.qon-04.comです。
公演スケジュールをチェックしてねん♪