BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

塩レモン作成、の巻


国産のレモンがようやく手に入ったので、懸案だった塩レモンを作成しました。
レモンというと黄色いイメージでしたが、
この時期に売っている国産のレモンはどれも青々としています。
切ってみると輸入レモンのような尖った香気はなく、
優しく柔らかい香り。
これは一ヶ月後が楽しみだわ〜。


楽しみと言えば、冷蔵庫に入れてある半熟卵の塩麹漬けやら豆腐の塩麹漬けも楽しみ。
何かを作って出来上がるのを待っている間って、
どうしてこんなにドキドキワクワクするんだろう。
中学生の頃に好きな男の子と交換日記をしていたけど、
あの受け渡しの時とページを開くドキドキ感をふと思い出しちゃう。


さ、明日はオーディション。
そろそろいい結果を出して皆さんに報告しないとね。