BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

記念日をもう一度、の巻


ゴチャゴチャになってしまったので、
まとめて投稿し直します〜。

まずは四谷三丁目のPAS A PASでランチ。

老舗のフレンチレストランです。
大好きなお店。



ギンガムチェックのテーブルクロスが、
まさにフランスの大衆食堂といった雰囲気。

ニース風サラダに鶏もも肉のソテー、
チョコレートムースをオーダー。
もちろんパスティスも忘れずにいただく。


びゅん!と品川水族館へ。
我が家には海水魚がいるので今さら水族館でもないのだけれど、
暑い季節に大きな水槽中を気持ちよさそうに泳ぐ魚を見てると
何だか涼しげ、夏にはもってこいだね。
うっかりイルカショーを観ちゃったりした。デートみたいだ

…と、アザラシが飼育員さんとショーの練習をしている現場を目撃。
左手をあげる練習。可愛い


そして、映画館へ。
私の誕生日である7月20日から公開されている「風立ちぬ」をやっと観た。

まだご覧になっていない方がいらっしゃるので多くは語りませんが…
身構えて観ると、ちょっとあれれ?な感じかな。
でもところどころ印象的なセリフやシーンが。
後からじわじわ来る映画だね。
でも庵野さんの声は……いちいち現実に引き戻される(笑)


さて、気を取り直してディナーですよ。
結婚記念日でも行った思い出のお店でシメ。

んー、ここは何を頼んでも美味しい。
誕生日をもう一度やり直したような、有難い一日でした