BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

名店「酔来軒」さん、の巻

いきなり美味しそうなチャーシューの画像から失礼します。
昨日、文学座同期性の竹嶋さんとうかがったお店、
横浜市は坂東橋の酔来軒さん。
お店を任されている三代目の人柄もポイントです。

リンクしている竹嶋さんのブログ
「たぬきパラダイス」の記事を見て以前から気になっていました。
そして昨日、ようやく念願叶って初来店
こちらは「魂を入れて焼いたチャーシュー」。
まろやか〜。そして甘ったるくなくてちょうどいい塩気。


そして迫力の海老餃子。
海老をまるごと1尾使って何とも贅沢。
そしてジューシーなお肉が相まって
何ともカントモ幸せ感をアップさせてくれます。
これ、うんまい
皮もきちんとツルリン、トロトロ。



料理写真は竹嶋氏に任せるとして、私は日本酒を飲んでおきまひょ。

剣菱を1合オーダーしたのだけれど、
この大きさ、どう見ても1合以上ありますよ。大丈夫ですか…
もう、三代目ったら太っ腹

中華料理店で日本酒って珍しいよねぇ。
でもこちらでは、渋いラインナップを揃えてます。



さて、ココに来たからには忘れずに頼むべき酔来丼。
ラーメン丼ぐらいの大きさの器にご飯、チャーシュー、
メンマ、ネギ、もやし炒め、そして目玉焼きがドン
特製のタレを丼に入れてから、
スプーンで豪快にかき混ぜていただくのですが…
美味しすぎてほっぺが落ちちゃいます。
これを好きにならない人がもしいるなら、会わせてほしい。
嘘発見器で調べさせていただきます

この満足感で400円。
何だか申し訳なくなっちゃいます。

うーん、満足満足。
竹嶋氏、ご紹介いただきありがとうございます。
ご馳走さまでした


横浜に行かれた際にはぜひこちらへ寄ってみてくださいね。
中毒になっても知りませんけど〜。

酔来軒さん 食べログよりこちら