BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

お客様いらっしゃい、の巻

お盆休みの真ん中の今月14日、
我が家に久しぶりにお客様がいらっしゃいました

私も大好きな、夫の友人夫妻。
手作りベーコンでおもてなししましょ。

テーブルセッティングはこんな感じ。
夫が買ってきてくれたお花も飾りました。



赤いペーパーナプキンを折って、
よそいき感をアップ。
今日のセッティングによく合ってます。
歓迎する気持ちを、こういった所でも表現したいよね。


まず始めは前菜3品盛り合わせ。
塩豆腐にオクラのかつお梅合え、自家製ピクルス。
あ、これはまだオクラを乗せる前だわ
実は私は準備でドタバタしていて
いつものごとく写真をほとんど撮っていないので
夫から拝借w


早くも本日のメイン、
自家製ベーコンと粒マスタードのプレート。
実はベーコンを作る過程でスモークしすぎてしまい、
チャーシューのようになってしまったので、
我が家ではチャーシューとベーコンの間をとって
【チャーコン】と呼んでます。
でも、旨いは旨いのよ。
バジルソーセージとローストした桃を添えて。

この後、セロリのおつまみとイカのマリネ、
ラクレットチーズをパンに乗せてお出ししてワインが進み、
(夫婦揃って写真撮り忘れ)

一味違うタラコパスタで締め。
これは夫作。
ちょいと濃い目の味でしたが、うまーい



いただいたブルゴーニュの白。
1998年のものよ。
うわ〜、大事に飲まないとね〜。

よく熟した、でもとっても優しい味。



そしてこちらも、いただいたボルドーの赤。
2002年。
私が撮影会モデルを始める前のものだわ〜。

力強くてシルキーで、
贅沢贅沢な味。


遠いところをいらしていただき、感謝いたします。
これからも私たちをよろしくお願いしますね