BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

3月12日の朝、の巻



温かいベッドからのろのろと起き、
行ってらっしゃいと手を振り、
朝ごはんを食べ、
洗濯機を回しながら洗い物をして、
洗濯物を干す、
南向きの窓からは陽射しが降り注ぎ、電気をつけなくても部屋は明るい。

そんな、何気ない時間に改めて感謝を。
つまらないことで喧嘩して悲しい思いをしたり、遅くまで仕事をして身体が辛い時もあるけど、
それらはどれも、小さなこと。
こうして何気ない一日を迎えられることに感謝しなくては。

仮設住宅の建設はまだまだ全ての被災された方を受け入れられるほど建ってはいない。
集合住宅の建設は、まだ目標の8%ほどしか進んでいないとか。
アベノミクスやTPPで連日盛り上がってるけど、
せっかく政権交代したのだから、ピンチな人達を早急に助けられる日本を作ってほしい。
とかく大事な時にモタモタしがちなこの国だから。