BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

春三番、の巻


風が強い日が続きますね〜。
春一番はもう吹いたはずなのに、春二番・三番ぐらいまであるんじゃないかっていう強風な日々。
花粉症の方には辛い季節。
私の花粉症デビューはまだ先のようで、今年は元気いっぱい過ごしています。

さて、こちらが土曜日のおうちゴハン
パスタはボンゴレビアンコ
温野菜ディップサラダ
(フルーツにんじん・スティックセニョールなど珍しい野菜入り)
生ハム(ソルティーナ添え。この日の野菜類は横浜水信さんで購入)
そして何故かマカロニサラダ
ビールの後でボルドー地方の白ワイン

こちらが日曜日のおうちゴハン
パスタはジェノベーゼ
カギキマグロのパルミジャーナ
(ナスやら、戻したドライトマトを挟んでオーブンでこんがり)
またもや生ハム(成城石井さんお世話になります)
ブリーチーズにプルーン
そして何故かタコのから揚げ
(画面左上のポッカレモン100が家庭的な雰囲気を演出)
ビールの後でイタリアのサンジョベーゼ種赤ワイン

花粉症でグロッキーな夫が先頭にたってキッチンを仕切ってくれたので
この週末はヒジョーに助かった妻でした。ほくほく。