BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ヴィブラフォンという楽器を知っていますか?の巻


応援させていただいている女性ユニット、
【MIKI et MAKI】(峯尾未紀&古垣未来)のライブを聞きに中目黒まで行った。
ヴィブラフォン(鉄琴をイメージしてね)とピアノをカッコ良く弾きこなす、
イケメンならぬイケウーマンユニットなのですww
(ステージを更に盛り上げるベースとパーカッションは男性です)

今回が2回め。
前回のステージングがとっても素敵で、一気にファンになってしまった。
ラテンからクラシックから、ポップスから誰もが知っている映画音楽まで幅広く聞かせてくれます。

技術はしっかりしているし2人ともお綺麗で聞きごたえも観ごたえもあるけれど、
素直な人柄そのままの飾らないステージングも魅力のひとつ。
前回ライブを見て気が付いたことをちょこっと言わせてもらったら、
ちゃーんと今回のライブに取り入れてくれていた。
その柔軟性も素晴らしい
アーティストの中には気難しい人もいるけれど、彼女たちは本当に素直で素敵。
現状に満足せず、自分たちのライブをより良いものにしようという向上心に溢れています。

誰もが知っている曲からオリジナル曲まで、盛り沢山で聞かせてくれます。
次回のライブは同じ中目黒の「楽屋」さんで9月にあるそうです。

HPを作るべし!とアドバイスしておいたので、(偉そうにスミマセン)
もしも完成したらこちらからリンクしたいと思います
まだヴィブラフォンの音を聞いたことがないというそこのアナタ
あの軽やかで透き通っていてワクワクするような音を
人生のうちに一度は聞かなきゃソンですよ