BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

バースデーディナー続き、の巻

さて、7月20日の晩ごはん。
いつもと違う記念日ディナーになりました。

全体図はこれ。
まだメインのお肉が出てくる前の状態。
キャンドルが灯った綺麗なセッティング



まずは魚料理。
伊豆に泊まるなら、やっぱり地のものを食べなきゃね。
ということで、下田港でとれたイサキをソテーに。
フレッシュトマトとオニオンのソースも、もちろん手作りです。
サッパリ!何皿でもいけそうスパークリングワインによく合いました。



パスタはマッシュルーム入りのペペロンチーノ。
オイルサーディンをたっぷり乗せてます。
コッテリしてますが、
きざんだパセリがたっぷり入ってるのでこちらもどんどんいけちゃいます。




で、メインは黒毛和牛のステーキ。
記念日ですから、豪華に霜降り肉をいただきました。
ありがたや…
これでいつでも天国へ行けます(笑) この後ケーキもいただきました

下調べ、予約、長距離の運転、そして料理と、お疲れさまでした。
洗い物までしてもらって完璧。
任せきりの、お姫様気分を味わえました。

あなたは最近、誰かの記念日を祝ってあげましたか
心をこめて準備したその努力は、きっと相手に届きますよ。
お金を使ってプレゼントを買うのは簡単だけれど、
心を込めた言葉にリボンをかけて贈ったほうが、ずっと記憶に残ると思います

あ、でもプレゼントも欲しいです。皆さま、念のため(笑)