BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

コテージ紹介、の巻

7月20日〜21日まで過ごした南伊豆のコテージを紹介します。

「誕生日を手料理で祝いたい」というブリさんの提案で、
キッチン付きの宿を探していて見つけたのがここ。
【コテージ あしたの風】の笠松庵。

コンビニまではおそらくで往復1時間弱。
何もない・でもかけがえのない「何か」がここにはあります。

オーナーは温和な方ですが、何やら「タダモンじゃない」オーラがいっぱいです。
この写真は、21日の朝にオーナーに撮ってもらいました。
すんごい声のよく通る人で、「ハイ、チーズ」が森にこだましていました(笑)


宿に着いたのは20日の20時近く。
あたりは真っ暗ですが、木の葉のおしゃべりが静かに聞こえます。
薪をくべる、本物の暖炉があります。
ドラマ北の国からみたいな、木の家。
写真はブリさんがいっぱい撮っていたので、自分のブログに載せるでしょう。
なので私は小さい画像をちょこっと載せるのにとどめておきますw



室内は木の香りでいっぱい。
都会の鉄筋コンクリートに囲まれて住んでいるので、この香りに癒されます

いつか、室内に階段のある家に住めるようになりたい。
階段を上がったり降りたりするのが嬉しくて、用もないのにウロウロしてました。
でもギシギシ言わないの。素敵



1階はキッチンとダイニング、バストイレ。
デッキもあるので、天気のいい日はここで星空を眺めながら
ワインを飲んだらロマンチックね

で、2階はベッドルームになっています。
ひろびろ



間接照明が大好物の私にはたまらない、
こういうライティング。
非日常だわ〜…



さて、2階を探検していたら、何やら1階のキッチンから物音が。
ブリさん料理スタート
続きは明日のブログで。