BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

エコに涼しく、の巻



我が家は二階建ての二階部分なので、
お天気の良い日は日中屋根にたまった熱がいつまでも篭り、夜まで暑いのです

と、ここでエアコンをポチッといきたいところですが、
身体にもお財布にも優しくないので、まわり道。
昨日から、寝室のベッドに涼感敷きパッドを装着いたしました

去年買った敷きパッドは瞬間的にヒヤッとして気持ちが良かったけど、
金属を使っているため皮膚がかぶれてしまったし、
その材質のせいで洗濯が出来ず使い捨て状態に

今年は洗濯機で丸洗いOKの『エラクール』という素材のものを買いました。
瞬間的なヒンヤリ感こそ弱いものの、
生地がシャリッとしていて肌触りが良いし通気性が良く、
夜中までずっとサラサラで気持ちが良かったです。
これは使い続けられそうです

オススメの涼感アイテムをご存じの方がいらしたら教えてね。
伊豆で流しそうめんを食べるという超涼しげな夢を見た川口凛でした〜