BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

予防接種を受けまショーの巻


インフルエンザの流行に備えて、予防接種を受けてきたよ☆
実は私、前回の大流行の時その1ヶ月ぐらい前に予防接種を受けたのに
その後ちゃっかりインフルエンザにかかってしまい、
予防接種の痛みを少なからず恨んだりしたけど、
ワクチンを入れておくのと無いのとでは大きな違いがあるそうな。
もし感染しても、症状を軽めに抑えてくれるんだって。

そういえば前回は3日で完全に治ったなぁ…(^^ゞ

さて、いよいよ冬本番。
日頃仕事が忙しくて免疫力の落ちている方、
たくさんの人の中で働いている方、
インフルエンザに感染しやすいですよ〜。きちんと備えてくださいね。