BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

星型の涙の巻

今日、事務所でミーティングがあった。
突然社長が声をかけてきた。
『オゥ、川口、お前あんまり飲みすぎるなよ、体に毒だから』
え?社長と喋ることは殆んど無いのに、なんで知ってるの?
もしやHP見てる?
それとも風の噂?

さて、ミーティングを終え、乗り換えの駅のホームで神戸屋キッチンを見つけた。
ショーウィンドゥに目が釘付けになった。
星型のパン。

もう何年も前だけど、私は人生で一度だけ駆け落ちをしたことがある。
彼は関東の人間ではなく、私を連れ去って東京駅から新幹線に乗ったのだ。
連れ去って欲しいと思っていたから、凄く幸せだったよ。
朝から何も食べてない私のために、彼は東京駅の神戸屋でこのパンを買ってくれたっけ。
新幹線の中で二人、隠れるように寄り添って星形のこのパンを食べたのだ。

今その彼は、別の女性との結婚に向けて元気に歩んでいます。
たぶん私のことを思い出す時間など無いと思う。

おNEWの紫色のジーパンで自動ドアから勢いよく入り、
トレーとトングを持って店内へ入った。
星型パンを取り、会計を済ませて店を出る。

ちくんと心が痛かった。

家に帰ってロゼワインとともにあまり噛まずにパンを食べた。

私も負けずにいい恋をしたい。
ワガママで、お酒が好きでおっちょこちょいで、涙もろい私ですが、
暖かく包んでくれるいい人いないかな?

今日のワイン:『ロゼ・ダンジュ(フランス)』