BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

いただきもの、の巻

お土産や差し入れ、プレゼントと名のつくものに
ことごとく弱い私です。
先日、沖縄旅行に行った知人から
泡盛の小瓶をいただきました。

無類の酒好きであります凛ですが、
ウイスキー泡盛は実は苦手だったり。
というよりトラウマ?

大学の時に銀座のクラブに連れていってもらい、
泡盛を湯呑み茶碗大の器でロックで二杯飲み、
記憶がすっ飛んだことが。

でも、もしかしたら飲めるようになってるかも。
『凛の会』で泡盛ベースのカクテルをひと口いただきましたが以外に美味。
でも、同席していただいたmasaさんが快調にカクテルを飲み干していたので、
この小瓶はmasaさんに差し上げようと心に決めました。
舞台公演にいらしていただけるようなので、その時にプレゼントいたしやす。

添付写真は、その泡盛の小瓶。
比較図にするため、私が使ってますEOS KissDの横に並べてみました。
え、かえって解りづらい?
私の小さな手のひらに乗るぐらいですよ。