BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ヌーヴォー解禁日ディナー、の巻

今年も買いました!
飲みました!
何を作ったのかメモしておきまーす。

以前は私の作ったものを毎日のようにブログに載せていてくれた、
ブリさん。
でも、それも新婚当初だけ。
あの頃は良かったな〜……(遠い目)

さ、気を取り直していきまっしょ。



まずはおっきなお皿にいろいろ乗せた、
大人のお楽しみプレート。

プロシュートやらブリーチーズやら、
フィグログやらバーニャカウダやら、あれこれ。
これ一皿でワイン1本いけちゃいそうな。




メイン。
サーモンのパイ包み。

中身はサーモンだけではなく、
ソテーした玉ねぎやマッシュルームも。
ソースは卵黄たっぷり、オランデーソースです。

パイは魚の形にしてみましたが、
こうやって見るとたい焼きにしか見えない悲しさ




パスタはシンプルなトマトソースで。

最近この、フジッリというショートパスタがお気に入り。
このくるくるした見た目が可愛いし、ソースがよく絡む
もうペンネには戻れない。
ごめんねペンネ君、あなたとの思い出は大切にしまっておくわ。





番外編。
ピザ生地が余ったので、ちょろっとおつまみを追加で作ってみた。

こういうデキる女度をブイブイ言わせて、
イケメン男性をイチコロにさせちゃいたいわ。

ぬわーんて思う、秋の夜長。
長々とお付き合いありがとうございましたー
私の大好きなみんなが、ゆっくり眠りにつけますように