BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

3.11 あの日を忘れないで、の巻


沢山の方が亡くなって、
沢山の涙が流れた、
未曾有の大地震から4年。

4年も経ったのに、
今も行方不明の方がいらっしゃる。
今も仮設住宅にお住まいの方がいらっしゃる。
今も原発事故の影響で汚染水が流れつづけている。

この狭い日本に原発は50基近くも要りません。
全て廃炉になるその日まで、
行方不明の全て方が自宅に帰れるその日まで、
仮設住宅にお住まいの全ての方がご自分の家に移られるその日まで、
被災地に想いを寄せていたいと思います。

Yahooでは、3.11を検索するとあなたに代わって10円を復興支援として寄付してくれるそうです。
皆様も是非。


そして、近い将来再び起こるであろう大地震に備えて準備を怠らないようにしましょう。
次の災害で落とされる生命を減らすことも、
亡くなった方への供養になると思います。