BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

SU+日記(続)の巻

先月お邪魔した中目黒のレストラン、
Rue de Legumes(リュードレギューム)さん、
お料理写真を載せてなかったので追記しちゃいます
どれも心と身体に美味しくて感激しちゃいました

このマークを見て予想がつくように、
お野菜を生かしたお料理がピカイチ。


トウモロコシとコンソメジュレの冷たいスープ。
見た目も涼やか。
今まで口にしたどのスープよりも、
素材の味がガツンと生きてます。



天然真鯛のソテー。
はちみつ黒酢風味のフレッシュトマトソース。
甘いトマトにはちみつ黒酢が何ともいえずマッチします。
お酢を加えることでサッパリとするので、
何皿でもいけちゃいそう。
このはちみつ黒酢、ほし〜〜〜い


メインは黒毛和牛のバルサミコ酢ソース。
ものっすごくジューシー。
贅沢な味わい。
でもやはりお肉。ちょっと胃にもたれそう…と思ったら、
卓上に置かれたシークワーサー黒酢をひと口。
お口がサッパリとリセットされて、
またお肉を美味しくいただけちゃうから不思議。



添えられたお野菜も美味。
北海道で食べたブロッコリーも。
このブロッコリー、東京では見たことないのよねぇ。
オクラもニンジンも、どれも素材の味がしっかりしてる。





デザートのお皿は、女心をくすぐる淡いピンク色。
お皿によってお料理の雰囲気って変わるよねぇ。

我が家もも狭いながらいろんなお皿を揃えてます。


今回いただいたお酢は、どれも鹿児島くみあい食品さんのSU+です。
ブルーベリー黒酢やいちご黒酢、バナナミルク黒酢やきんかん黒酢など、豊富なラインナップ。
美味しさ・飲みやすさにこだわりながら、
女性に嬉しい効果をプラスした商品もどんどん開発していくようなので…
今後も目が離せません