BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ベーコン職人、の巻


今週末、彼氏さんを連れて我が家に可愛いお客さんが来る。

忙しい人なのはこちらもよーく知ってはいるけど、
「いつも美味しそうな料理を作ってるのをブログで見てるから、食べてみたくて」
なんて言って、時間をやりくりして来てくれる。

嬉しいじゃないの。
腕を振るっちゃうわよ♪

で、久し振りにベーコンを仕込んでみる。
豚バラ肉に沖縄の黒砂糖をすり込み、塩こしょう、数種類のハーブを加えて熟成させます。


以前、
【手作り生ハム&ベーコン会】なるものを企画したことがある。
カメラマンさんや私の友人達とワインをじゃんじゃん飲みながら、みんなでベーコンを焼いて食べた。
懐かしい。

そこで食べたベーコンの味が忘れられないらしく、
「あれをもう一度作ってくれ!」と結婚後すぐに旦那様からリクエストされていたし、
今週末はいいキッカケなので仕込んでま〜す☆


生ハム&ベーコン会の時は、まさかこの人とお付き合いすることになるとはねぇ…
人生って不思議です(*^_^*)