BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

断爪式、の巻



何年ぶりかで、爪を短く切りました。
明日の撮影では長い爪とマネキュアがNGなんです。

爪切りは、いつも裏面のやすりの部分でお手入れするぐらいで、
パチンとやる部分はお久しぶり。

ずっと長い状態をキープしていたので、
違和感があって何だかおかしな感覚。




私の指は普通の女性より第一関節ぶんぐらい短いので、
爪を伸ばすことで短さをカモフラージュしていたの。
ちなみに結婚式ではこんな感じに、
長い爪にホワイトパールのマネキュアをつけてました。

……あー、パッツンの短い状態は久しぶり。
せっかく潔く切ったので、
今夜はお料理頑張っちゃおうおかしら。