BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

食卓日誌、の巻

f:id:kawarin2:20200817230607j:image

最近作ったあれこれ。

豆腐の味噌漬け。

木綿豆腐を1日水切りして、

煮切ったみりんと酒、味噌と生姜と砂糖を混ぜた味噌床に1日漬け込んで完成。

 

f:id:kawarin2:20200817230823j:image

茹でた枝豆だけでなく、最近は焼き枝豆も作るようになった。

魚焼きグリルで作れるから手軽なのに、旨味が凝縮されていて美味しい。

 

f:id:kawarin2:20200817230947j:image

毎日の食事のたびに出している前菜プレートもレパートリーが増えた。

自粛生活の賜物。

 

今日は久しぶりに大切な友人に会えた。

コロナを警戒して人気の無い公園でほんの少し話をしただけだけど、

家族以外とこうして話す時間はものすごく久しぶり。

良い時間でした。

さよならを言った後、帰りに見た夕焼けも綺麗だった。

一緒に見たかったな。