BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

寝込んでおります、の巻

実はちょいと風邪を引いたらしく寝込んでおります。
行列オンエアをご覧いただきありがとうございます、
とか
ホームパーティーにご来訪いただきありがとうございますとか書きたいのに書けず。
クリスマスのチキンも食べずスパークリングワインをも飲めないなんて初めて。

まだ熱が38度ぐらいありますが、
皆さんからいただいたホムパの料理写真を載せておきます。

前菜の、ゼリー寄せ。
4層にしました。
一番下は舞茸ソテーです。


とっ散らかっていますが、
クリスマスツリー風サラダ。
まるで平野レミさんのような大胆さ。


茄子の味噌マヨ焼き。
私にしては珍しく和風。
焼き目をつけたオクラがいい仕事しています。


鶏の唐揚げネギ塩味。


サーモンのカルパッチョ、かぼす味。


自家製サルシッチャ。
ちょっと薄味すぎた。反省。


ブリパスタ。
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。


日本酒用プレート。


ワイン用プレート。

ピーマンの塩昆布和えを出し忘れた

差し入れしたいただいたクリスマスケーキの写真が有りませんが、
可愛いケーキでしたよ〜。

相変わらずドタバタではありましたが、
あまりキッチンに籠らず皆さんとゆっくり食べ飲みする、
というミッションは何とかクリアできたかなと。

狭い我が家にも関わらず笑顔で集っていただいた皆様、
翌日仕事なのに揚げ物や食器洗いを手伝ってくれたブリさんも、
みんなみんなありがとう。
またね。