BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ホームパーティー終了!の巻

厳しい暑さの中で昨夜のホームパーティーにご来訪いただきました皆様、
素敵な笑顔を見せていただきありがとうございました
私は前菜しか撮らなかったので、皆さんのお写真を拝借します

ウェルカムメッセージ。


海中前菜とチーズカップ豆サラダ。
海中前菜の青色はブルーキュラソーを使いました。


塩昆布ピーマンクリームチーズ和え。
焼いたピーマンをボウルに入れて塩昆布とクリームチーズで和えただけ。
これ簡単だけど美味しいよ。やってみて


コーン天ぷら。
缶詰めではなく生のスイートコーンを使いました。


箸休めのピクルス。水曜日から漬けました。
皮を湯むきしたプチトマトが好評。


サーモンのカルパッチョ
オレンジを加えてサッパリと。


桃モッツァレラ。
プロシュート入れちゃいました。
白ワインが進んだね買っておいて良かったぁ


パテドカンパーニュ。
一晩寝かせてからのほうが美味しいので、前日夜から仕込みました。


ブリパスタ。
今回はトマトクリームでした。


日本酒用裏メニュー。
えび塩きゅうり、
うっきーさんからもらった自家製ミョウガを使って冷奴。
ミョウガ は塩コショウとごま油で揉み込みました)
卵黄味噌漬け。

以上です。


会費2千円とお飲み物をお持ちください、とのアナウンスに多くの美味しいお酒が集まり、
堪能させていただきました。

子供がいるとなかなかあちこち自由に出歩けないので、
飲みに行くことも無くなりました。
なので、昨日は久しぶりにゆっくりお酒を飲んだな〜。
優しく楽しい皆さんと過ごせた時間は大切な宝物。
花束やスキンケア用品、可愛いキャンディーなど、
プレゼントもありがとうございました


冬季開催を望まれる方が多いので、
ちょいとブリさんと相談しておきます。


あ、そうそう、
今回のホームパーティー用に当日の朝家具店に行って買い足したテーブル。
引き出しが3つついていて、ムスメが自分の髪留めを入れて楽しんでました。
みに氏が撮ってくれた写真。
こういうの、おさえてくれるトコロが好きよ。


そのムスメですが、
ホムパの日はピンシャンしてたのに今日の夕方から容態が急変、
熱が39.4℃まで上がり嘔吐したので休日診療をやっている病院に担ぎ込みました。
夏風邪らしいです