BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

フィグログの話、の巻

f:id:kawarin2:20210701122830j:image

梅雨入りした6月下旬、近くのスーパーで珍しくセミドライいちじくを売っていたので、

これは久しぶりにフィグログを作らなくちゃとカゴに入れました。

あとの主な材料はレーズン、クルミ、プルーンだけ。

これでワイン泥棒なやつが出来ちゃいます。

 

f:id:kawarin2:20210701123116j:image

クルミはトースターで焼いて香りを出し、

その間にドライフルーツの半量をブレンダーにかけ、

はちみつと塩少々。

残り半量は粗みじん切り。

 

f:id:kawarin2:20210701123249j:image

なめらかになりました!

 

f:id:kawarin2:20210701123323j:image

オリーブオイルを塗ったラップに広げて、

粗みじん切りにした半量とクルミを乗せたら巻き巻き。

 

f:id:kawarin2:20210701123457j:image

1週間冷蔵庫で寝かせたら完成!

ブルーチーズと一緒にいただくと格別です。

 

前菜プレートが華やかになりました🍷

あとは生ハムメロン、水切りヨーグルト、枝豆フリッター。

メイン料理の前のこれだけでだいぶワインが進みます。

 

今日から7月。

例年ならそろそろホームパーティー計画を立てたいところですが、

まだまだ厳しい情勢なので見送りかな😢

早く皆さんにお会いできる日が来ますように。

 

ひとまず先にテレビでお目にかかります。

7月25日、日本テレビ行列のできる法律相談所」に出演予定。

またオンエア日が近付きましたら再度お知らせ致します😊