BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

我が家の新定番、の巻

f:id:kawarin2:20200619085653j:image

甘いご飯が苦手な私は、

あまりすき焼きが好きじゃない。

「すきやきすきじゃない」って何か変な文字面だけど、

そんな私の新定番に最近なったのがこのトマトすき焼き。

ブリさんがどこかで見て作ってくれた味に私がハマり、

何が食べたいかと聞かれたらまずこれをリクエストする。

 

f:id:kawarin2:20200619085908j:image

すき焼き鍋にひいたオリーブオイルでにんにくを炒め、

お肉を入れたら手作りのわりした(レシピは知らないけど、普通のわりしたよりサッパリめ)を入れ、

トマトと玉ねぎ、バジルを入れてグツグツ。

 

f:id:kawarin2:20200619090158j:image

ワインをお供に、

 

f:id:kawarin2:20200619090214j:image

このメニューの日に私が用意するのは簡単な前菜プレートのみ。

たまにはラクして美味しいものを食べたいのです😌