BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

1週間を切りました、の巻


つい先週、しゃぶしゃぶ食べ放題でお肉を5皿食べた川口凛ですこんにちは。
この食欲、まだまだ若いねぇ。

さて、カレンダーを見てビックリ。
7月20日の誕生日まで1週間を切っていた。
私のまわりには7月生まれの人が多く、お祝いのメッセージをあちこち送っていたらいつの間に

さて、お祝いのメッセージで思うことをこの機会にちょこっと。
「お誕生日おめでとう」だけだったり、
新年の挨拶で「あけましておめでとう」だけだと、どう返事をしたらいいものか正直迷っちゃうから、
私は必ずその人あてのオリジナルの一言をプラスするようにしています。

「お誕生日おめでとう」
「ありがとう」だけじゃ寂しい。
かといって「おめでとう」だけの人に
「ありがとう。私は相変わらず元気です。そちらはどうですか〜?」等々、
返事を返すほうが足すばかりなのも何だし。
という過去に何度も味わった自分のジレンマを踏まえて、

「お誕生日おめでとう。また美味しい物食べに行きましょう」とか
「お誕生日おめでとう。また〜で会いましょうね」とか。
一言あるだけで違うと思う。広がるよね。
必要なのは、ちょっとの手間と愛です