BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

雪山日記その2、の巻


1日目の晴天はどこへやら、今日は吹雪。
最悪のコンディションですがもちろん滑ります!
前夜は生ビールの後チューハイを2本で抑えて、2日目の今日に備えました

なるべくならスケジュールを空けておいて役者のお仕事を入れたい私が事務所にスケジュールNGを出し、
旅行行程も練りに練ったし、宿も吟味した。
帰りに寄りたい居酒屋さんまで徹底リサーチを繰り返した。

でも実は今回のスキー旅行、
ブリさんが体調不良のためゲレンデに居る時間はほぼ私一人でした。

本来なら妻である私はホテルで一緒に四六時中過ごすか予定を変更してキャンセルするべきでしたが、
ブリさんの優しさで私をゲレンデに連れて行ってくれました
滑っておいで、と羽根を伸ばすことを許してくれた。

ならば、スキーの経験が浅い私はブリさんがホテルで休んでいる間に何とか上達したくて、
昼食の時間以外は一切休憩ナシの体育会系な滑り込みをした。
(もともと陸上部だったので、やり始めると何でも体育会系
シュテムターンから何とかパラレルターンへステップアップしました
膝をくっつけたまま、ようやく滑れるようになりました。
初級から中級に…なったかな?

ありがたや、ブリさんこと我が夫。

でも今回のリベンジで、近々日帰りでもいいからスキーに行きたい計画がもう私の頭の中に。
目標が出来ると、働く意欲も沸くってもんだ。
頑張りま〜す