BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ちびちび、の巻



みなさーん、最近読書をしてますか?
インターネットばかりで活字離れが進んでいる人が多いようですが、
ページをめくるワクワク感ってやっぱりいいですよ。

ネットサーフィンはいろんな情報を取りながら好きに進めて楽しいけど、
一冊の本をじっくり読むのって気力と体力が要ると私は思う。
たまにはそんな風に向き合うのもいいよね。
いろんな心の動きがあって、素敵な時間ですよ。

読み終えた後の爽快感、ずいぶん昔のことで忘れちゃってる人も多いんじゃない?
たまには一冊、手に取ってみてはいかがでしょう?


時間をかけて読んでいた本を、やっと今夜読み終えた。
上巻は一気にダーッと読んだけど、物語が早く終わってしまうのが寂しくて、
下巻は1日20ページくらいの超スローペースで読んだ。
NHKの連続小説並みの遅さ(笑)