BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

かぼす!の巻

f:id:kawarin2:20220904234428j:image

母の実家の大分県からかぼすが届いた。

柚子やすだちには無い独特の旨味のある酸っぱさ。

定番は湯豆腐や焼き魚に搾るけど、

まだ秋刀魚がスーパーには並んでいないし、

ひとまずかぼす酒を仕込んでみた。

 

f:id:kawarin2:20220904234639j:image

かぼす酒、今年初!

美味しく漬かりますように。

毎年キンミヤ焼酎と炭酸の中に搾り入れてかぼすサワーを作っていましたが、

ロックでも楽しめるように初挑戦。

出来上がりは3ヶ月後。

楽しみ〜😙

楽しみと言えば、明日は友人の誕生日パーティーを自宅で開きます。

PCR検査で陰性を確認してきてくれるので安心。

ホームパーティーを開催出来なくなって腕が鈍ったかもしれませんが、

久しぶりにパーティーメニュー作ります💪