BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ベーコン完成への道その2、の巻

f:id:kawarin2:20210907012835j:image

前回真っ黒焦げになって失敗した自家製ベーコン。

今度こそ!

で、スモーク用のチップをバータイプからフレークタイプに変え、

なおかつ着火剤をスタンバイしていざ!

 

f:id:kawarin2:20210907013801j:image

蓋を閉めたスモーカーはこんな感じ。

 

f:id:kawarin2:20210907013832j:image

モクモクと煙が立ってきたぞ!

いい感じ。

 

…なはずが、

チップの火がすぐに消えそうなぐらい小さくなり、

また着火剤をプラスして点け直すも庫内の温度は40℃台前半。

 

なーぜーにー😱

 

原因不明のまま2時間で見切りをつけて取り出す。

 

f:id:kawarin2:20210907014112j:image

ベーコンではなく豚肉の塩漬け(ハーブ入り)だね。

火が入ってないし😅

 

f:id:kawarin2:20210907014239j:image

でも捨てるのはもったいないから焼いて食べてみたら、ちゃーんとおつまみになりました。

 

f:id:kawarin2:20210907014409j:image

自家製マスタードをつけたらワイン泥棒。

 

来週撮影が入ってちょっとバタバタしそうだから、

今週は美味しいものいっぱい作る。(台本覚えろ)