BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

女子旅2日目!の巻

f:id:kawarin2:20220923092114j:image

箱根旅2日目。 『小田原そろりと』にて豆皿の絵付けと香り袋作り体験。

ただ美味しい物を食べて温泉入ってじゃーつまらないので、

何か記念に残る物を作って楽しめたらいいじゃない?

と探して、箱根の宿から20分ほどで行けるこちらへ!

f:id:kawarin2:20220923092636j:image

ユニークかつセンス溢れる先生から様々な技法を教えていただき、

それらを元に自由な発想で作品を作りました。

 

父が亡くなってから塞ぎ込んでいた母。

何かを作っている時は無心で楽しいようで、 素焼きのお皿に蝶を描いている時の横顔が少女のようで可愛く、とても優しかった。

 

f:id:kawarin2:20220923092851j:image

同じように娘さんを育てているママさんである先生は子供の扱いも上手。

ムスメを先生に任せて、私も暫し製作に没頭w

 

f:id:kawarin2:20220923093012j:image

約1ヶ月後の焼き上がりが楽しみです。

 

f:id:kawarin2:20220923093044j:image

香り袋作り体験は10種類ほどの香りのもとからインスピレーションで好きな物を選び、

1種類ずつ乳鉢ですり潰しながらブレンドしていきます。

私は桂皮と乳香を中心に爽やかに調香しました。

着物の生地で作られた袋も可愛い💕

 

f:id:kawarin2:20220923093426j:image

新しい車での長距離運転に少し不安があったけれど、

今回の旅を企画して良かった😉

お世話になった素敵な先生、ありがとうございました! 

 

小田原においでの際は、鈴廣かまぼことセットでぜひ『そろりと小田原』へ😘

思い出に残る素敵な時間を過ごせますよ。