BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ATMは1人1台で、の巻


お昼時。
銀行のATMの列に並んでいた。
で、誰もいない機械を見付けたので前に立ったら…
画面に「ただ今お続き中です しばらくお待ちください」の文字が。

あれ?誰もいないのにどうして?
と、首をかしげていると隣でATMを操作しているおばちゃんが
「あ、そこ私の」
「こっちの機械で通帳記入ができなくて」とのたまった。
で、自分の前のATMも使っている。
何だ、どういうことだ?
頭にハテナがいくつも浮かぶ。
磁気の異常でATMを通せず窓口へお持ちくださいって出ることはあったけど、
この機械ならダメで隣の機械なら通せるとかそんなことはあるわけない。
いやいや、そもそも行列が出来てる時に2台使いはアカンやろ。
見ると大量の通帳と大量の現金の束。
2台使いで振り込み作業してたのか。
そういうの窓口でやってほしいな〜〜〜。

いつもならガツンと言ってやって喧嘩も辞さないけど、
揉め事がエスカレートしてお腹でも蹴られたらひとたまりもない。
グッとこらえました。
心の中でチクショーーーー